 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトルロワイヤル!? 

お久しぶりです、蝿男です。

4月あたりからPCの調子が悪く、修理に出して2ヶ月近く待っていた挙句
直らなかったという最悪の事態に遭遇しておりました。

俺の時間を返せドスパラ

という訳で、現在自宅にPCが無いという状況で
DEもほとんど休止状態だった訳ですが、今月中に
新しいPCを買う予定なので、また顔出しにいきたいと思います。

クランメンバーから聞いた話では、ヴァンプは今すさまじい
劣勢だそうで、聖書もネマをかろうじて1冊保有している状況だとか。
スレ&アウスの連合軍を相手に、種族大過疎という最悪の状況で
それでも、まだ聖書を1冊守りきっているのは逆に凄いとも思いましたが。

自分は7月下旬~8月辺りからの参戦になるかと思いますが
何とかそれまで、ヴァンプが今の状況で踏ん張ってくれる事を
祈るばかりです。

こーいう状況で、戦争に参加できていない後ろめたさから
クランに顔を出す事さえも辞めてしまうという心理はすごく理解出来ます。
実際、自分もそーいう節はありますから。

数ヶ月休止状態だった私が、偉そうに言えた義理ではありませんが
そんな事は気にせず、気軽に遊びに来れば良いと思います。
メンバー達は、きっと暖かく迎えてくれるはずです。


DEの公式イベントとして「バトルロワイヤル」なるものが開催されるそうです。
しかし、よく読むと「同属対決のみ」との事で「何で?」と思いました。(笑)

時期的に、自分は参加出来るかどうか微妙ですが、これを読んでる方で
興味のある方は、公式サイトをチェックしてみてください。

それでは、また!
[ 2010/07/01 18:15 ] DarkEden | TB(0) | CM(2)

ヴァンの偽者登場!? 

お久しぶりです、蝿男です。

ここ二ヶ月程、ダークエデンからちょっと離れておりました。
クランイベントなんかもやりたかったんですが、
楽しみにしていた方達には申し訳なかったと思っています。

ここ二ヶ月、プライベートで怒涛のような変化が起こりまして
文字通り「ゲームなんかやってる場合じゃなかった」訳ですが
一区切りついたので、この場を借りてご報告させて頂きます。



プライベートで何があったのかと言うと

この度、私蝿男は

友人達と新しく会社を興し

そこの社長に就任する事になりました。

会社のHPを晒すような真似は
絶対にしませんが、今は子供のようにワクワクドキドキ
夜も満足に眠れない日々を過ごしております。

クラン掲示板なんかを見てみると、DE全体の衰退の影響を受けてか
うちのクランのイン率もかなり下がってるみたいですね。
もともと、ゲームは楽しむものですから、飽きてインしなくなった
のなら、それはしょうがない事。
残った人たちと、また楽しくやっていこうと思っています。
私もどこまでイン出来るのか怪しいところですが…。


さて、久しぶりにブログをチェックしていたら
見覚えの無いサイトからリンクが貼られていたので
覗いてみたところ、あらビックリ。

ヴァンの共同ブログだそうです(笑)
http://toaruvp.blog28.fc2.com

まあ、ちょっと見てみれば誰でもわかると思うんですが
念のため言っておきますと、100%偽者です。
うちのクランも遂に偽者が出没するようになったみたいです。
ダークエデン市場なんかで、よくヴァンの偽者は出てましたけど
ここまで手の込んだ事をするとは、ちょっと驚きました。
色々な意味で残念なプレイヤーです…。
[ 2010/03/01 03:26 ] DarkEden | TB(0) | CM(8)

今年もあとわずか 

【DarkEdenプレイ日記】

こんばんは、蝿男です。
今年も残すところあとわずか、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

なんだかんだで、ヴァンには新規メンバー4名+復帰1名ってことで
最近は一段と賑やかになってきました。

てことで、お約束のキャライラストです。
今回ヴァンに加わった&復帰した物好きな5人です。

新規メンバー

詳細はヴァンのクランサイトでご確認を!


社会人の方は、28日が仕事納め~年始は1月4日が仕事初めって
パターンが多いようで(自分もそのクチです)
例年に比べると、少し正月休みが短いのが寂しいところですが
連休というのは、あんまり長くても後半のダラダラ期間
伸びるだけですから、このくらいで丁度よいのかもしれません。

正月休み中、ダークエデンではずっと経験値3倍イベントを
やるようなので、暇な日は廃プレイを楽しむのも良いかなと思いました。
仲間とワイワイがやがや、お酒でも飲みながら朝までゲームってのは
やっぱり楽しいもんです。



PS.クランメンバーへの業務連絡
少し前の事ですが、ヴァンの掲示板のパスワードを変更しました。
「アレ?ログインできないぞ」って方は、ゲーム内で私か
サブマスターを捕まえてパスワードを聞き出してください。
[ 2009/12/29 00:14 ] DarkEden | TB(0) | CM(0)

ヴァンプ合同バザー無事終了 

【DarkEdenプレイ日記】

一昨日10月31日、第三回ヴァンプ合同バザーが開催され
盛況のうちに無事終える事が出来ました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。


オークション出品商品数は、当日の飛び込み出品も含めると
過去最高の数だったのでは無いでしょうか。
すべてのオークションを終えたのが23:30位でしたから
およそ2時間にも及ぶ長丁場になってしまいましたが。


アイテムも高額商品からお手頃な商品まで、一通り揃ったおかけで
お金持ちプレイヤーから、そうじゃないプレイヤーまで皆が参加でき
結果的に、かなり白熱した競りになっていたと思います。

特にレアアイテムであるセトレジェンダリーの競りは凄まじい
ものがありましたね。
セトレジェンダリーは2点出品されていましたが
一点は50億、もう一点も47億という、過去最高の高額を記録してました。
このあたりは今後の相場情報の参考にもなるんじゃないでしょうか。



気になる参加人数はと言うと、ピーク時でおよそ70~80名程。
(正確に数えていた訳ではありませんが)
現在のDE全体のプレイヤー人口を考えると、非常に多くのプレイヤーに
参加してもらえたのかなと思います。
(現在のDEプレイヤーはおよそ300人と言われていますから)


アイセンダンジョン4が実装されて、レアアイテムがポンポン
出るようになって以降、DEではアイテム全体の相場が凄まじく
下落していた訳ですが、そういった時期に
今回の様なオークションを開くのは果たしてどうなんだ?
皆が出し惜しみして、オークション商品が集まらないのではないか?
という意見が、実はバザー開催前にクラン内外から寄せられていました。

ただ、今後相場が戻るのかと言われれば、やはりその保証もありませんし
「案ずるより産むが易し」という事で、今回開催の運びとなった訳です。

結果的には、出品者の方達の赤字覚悟のご協力の賜物で
何とか乗り切る事が出来たと思っています。
出品者の方々には、本当に頭が上がりません。



機会があれば、いずれ第四回も開催したいですね。
その時には関係者の皆様、またご協力頂ければ幸いです。


最後に、今回バザーに参加してくれたすべてのプレイヤー達へ

この度は、本当にお疲れ様でした!
[ 2009/11/02 12:00 ] DarkEden | TB(0) | CM(4)

バザー迫る! 

【DarkEdenプレイ日記】

こんばんは、蝿男です。
明日はいよいよ、第三回ヴァンプ合同バザーです。

久しぶりの開催ということで、他ヴァンプ達のノリが
イマイチ掴めず「こんなイベント今更興味ねーよ」という方が
大半だったらどうしようと思いながらも
ポスターを作り、水面下で懇意にしているプレイヤー達に
声をかけという感じで、何とか今日までたどり着けました。

オークション商品も集まらなかったらどうしようと
内心ヒヤヒヤしておりましたが、前回同様かなり集まってくれて
ひとまずホッとしております。

出品して頂いた方々、本当にありがとうございます。
(と、私が礼を言うのも筋違いな話ですが)


バザーは明日10月31日(土)の21:30開始です。
場所は1鯖リンボ城になります。


もし、このブログを見ている方で、最近DEから
遠ざかっていた方達は、是非冷やかし程度でも
お越し頂ければ幸いです。

きっと昔の仲間達と会話も弾むのではないでしょうか。
このバザーがそういった同窓会的なイベントにもなれば
言いだしっぺとして、これほど嬉しい事はありません。

関係者各位
明日は盛り上げて行きましょう!。
[ 2009/10/30 23:50 ] DarkEden | TB(0) | CM(2)
ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
