 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プライベートがごったごた 

皆さん、こんばんは。

最近更新が滞っていて申し訳ないです。
映画ネタなんかも含めて、書きたいネタは結構たまってるんですが
仕事とプライベートで忙しくしておりました。

このブログは、記事の投下時間を見てもらえればわかるんですが
基本的に仕事中に書いておりますので、当然仕事が忙しいと
中々書けないわけですよ。


ですが、6月中旬あたりから、またボチボチ更新できそうです。
MMOTipsのネタもいくつか用意してありますので、乞うご期待。
[ 2008/06/06 19:31 ] 一般 | TB(0) | CM(2)

カテゴリー再編の『お知らせ』 

皆さん、こんばんわ。


前回と前々回に書いた

・ゲーム内でも勝ち組負け組?
・これからLV150を目指す者達へ

上記2つの記事を「MMO Tips」というカテゴリーに移動しました。
(「Tipsだったのかよ!」という苦情は無しの方向でお願い致します)

アクセス解析の検索キーワードを見ると
なぜか「DarkEden」のプレイヤー以外も結構訪れているようなので
今後、こういったネタは、「MMO Tips」に分類していきます。


まあ、そうは言っても蝿ブログに訪れる「検索キーワード」No.1は、未だに




ハリウッド版 ドラゴンボール」ですがね。
(SEO対策の意味も込めて太字にしてあります)


今日は特に書く事もないので、以前見つけた
ドラえもんの最終回」WEB漫画を紹介しておきます。
数年前に一世を風靡した作品なので、知ってる人も多いかもしてませんね。


こちらからどうぞ→ドラえもんの最終回




断っておきますが、別に「ドラえもん 最終回」という検索キーワードで
不当にアクセスアップを狙っているわけではありませんよ。
[ 2008/03/10 18:46 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

風邪の予防を本気で考える 

皆さんこんばんわ。
唐突ですが、今日は風邪について書きたいと思います。


まず確認しておきたいのは、風邪やインフルエンザは
かかった時点で負けだということです。
こと、インフルエンザの猛威は、本来風邪と並べることは
許されないほどの凶悪性で、感染したらまず
日常どおりの生活を送る事は不可能になります。
ですから、とにかく感染を防ぐこと。
「予防」こそが、あの細菌達に対抗する唯一の有効策なのです。


他のMMO系ブログが、今日もゲームの攻略情報や
PvPの戦術を熱く語るなか、当蝿ブログでは
「手洗い・うがい」について熱く語りたいと思います。



繰り返しになりますが、風邪に対するもっとも手軽かつ有効な予防手段は
「手洗い・うがい」です。

小学生のスローガンですが、一応、確認しておきましょう。



感冒を引き起こす細菌は、喉内の粘膜にて増殖します。
そこで、うがいによってまず、喉内の粘膜にある細菌を洗い流し
喉を濡らしてもおきます。

次に、うがいとともに重視される「手洗い」ですが、これは
手についた細菌が喉内に移動するのを防ぐための予防策です。
外出時に細菌が付着し、かつ喉内の粘膜に接近する恐れがあるのが
手だというわけです。



この二つを、外出時に徹底しておけば、風邪はかなりのレベルで
予防できます。

ちなみに、鼻うがいというものもあり、これは鼻腔に潜む細菌が
口内へ移動する前に叩こうという予防法です。
ただ、鼻にはもともと細菌フィルタがあり、また鼻を水で流すと
この細菌フィルタが痛むため、医学的には疑問視されているそうです。
鼻うがいが習慣づいている人は、フィルタを痛めない程度に押さえて
うがいしましょう。



しかし、例えば午前9時に感染したとして、午後21時の
帰宅時にうがいをしていたのでは、間に合わない場合もあるでしょう。
12時間もあれば、細菌が、うがいでは除去できないほどの勢力に
拡大している可能性はあります。

そこで、これまでは「外出」というイベントの後処理として行っていた
「手洗い・うがい」を「定期的」というタイマーイベントに変更するのです。

要するに、機会単位で「手洗い・うがい」をするのではなく
時間単位で「手洗い・うがい」をするということです。



なにを生真面目にと笑うのは勝手ですが、風邪を引いたときに
ヒドイ目にあうのはあなたなのです。
斜にかまえても、風邪は予防できません。

この手洗いうがいの習慣によって、外出時に一時的に
つかまえた細菌はほぼカットできます(と、いわれています)。

予防をさせるということは、本人も無事ですし
そのまわりも無事なのですから、どんどんやるべきです。

これを読んだあなた、さっそく明日から実践してみましょう。
[ 2008/03/06 19:03 ] 一般 | TB(0) | CM(2)

wiiが故障、そして・・・ 

こんにちは。
立春とは名ばかりの寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?。

先日『スマブラX』が原因で故障したwiiを修理に出したのですが
コンビニから配送を頼んだ際のレジ店員が、日本語の不自由な
チョウさん(たぶん中国人)だった為、現在激しい不安に襲われております。
ちゃんと京都まで届いていると良いのですが・・・。

で、wiiが故障したからという訳でも無いんですが
今はPS2の「God of WarⅡ」にハマっております。
これ、言ってみれば洋ゲーなんですが
有名な賞を取ったゲームなので、知ってる人は知ってると思います。

↓これが動画



やってみるとめっちゃ面白いんですが、何せ主人公がハゲのマッチョな
ヒゲ親父なので、日本では全然売れてないみたいです。(笑)
更に、動画を見るとわかるんですが、残虐表現が結構凄くて
手足や血しぶきが飛びまくり。
海外ではもちろんZ指定(17歳未満購入禁止)です。

ただ、それでも興味がある人には、間違いなくストライクだと思うので
前作からプレイしてみる事をオススメします。
とにかくゲームの出来は半端無いですから。

ちなみに、これを一度プレイしてしまうと
しばらく国産ゲームがやる気起きませんので注意して下さい。
[ 2008/02/14 12:09 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

ハリウッド実写版『ドラゴンボールZ』 

以前から話題になっていたハリウッド版『ドラゴンボールZ』ですが
なんと、既に今年の1月から撮影が始まっていたそうです。
何でも、2008年8月15日の公開を目指しているとか。
そんで、制作費はなんと1億ドル!。

ハリウッド大作映画の中でも、かなり上位の制作費です。
しかも有名俳優はほとんど出てないから、そのほとんどが特撮費用に
使われるのかも。

ちなみに、撮影風景はこちらからご覧頂けます。
ちゃんと亀仙流道着を着用してるところが微笑ましいですね。

なぜか、タイトルに『Z』と付いている割には、かなり初期の話になるそうで
ピラフとかピッコロ大魔王とか、そのへんみたいですね。


現在判明しているキャストは以下の通り。

Goku(悟空) ジャスティン・チャットウィン:『宇宙戦争』
Piccolo(ピッコロ) ジェームズ・マースター:TV『バフィー 恋する十字架』
ChiChi(チチ) ジェイミー・チャン:『ラッシュアワー3』
Mai(マイ) 田村英里子:『Heroes』第2シーズン
Yamcha(ヤムチャ) パク・チュニョン:K-POPユニット"god"出身
Bluma(ブルマ) エミー・ロッサム:『デイ・アフター・トゥモロー』
Master Roshi(亀仙人) チョウ・ユンファ: 『パイレーツ・オブ・カリビアン』

正直、顔と名前が一致するのがチョウ・ユンファ位しかいないですが
気になる人は、俳優名でググッてみて下さい。

更に、プロデューサーとして、予告編の方が本編よりも面白いという
『少林サッカー』、『カンフーハッスル』等でお馴染みのチャウ・シンチーが
参加するようです。
これを聞いて、なんとなくハリウッド版『ドランゴボールZ』の方向性が
見えた人もいるのではないでしょうか。
個人的にはなんとなく、『マトリックス』や『X-MEN』みたいな映画に
なるのかなぁと期待していたんですが、間違いなくそうはならなそうですね。
下手したらコメディー路線も有り得るのか?(原作にはそういう節もあるけど)

一応この話題は、私の興味が無くならない限りは
続報が入り次第お届けしたいと思います。


最後に、この『ドラゴンボールZ』を製作する20世紀FOXの
お偉いさんが言った興味深い発言を掲載します。

「今回の『ドランボールZ』は、監督が原作を忠実に再現するか?
又は利益追求で製作するかで、作品の内容が大きく異なってくるだろう。
そして、日本のファンにとっては、もしかしたら残念な結果になるかもしれない。」

なんというメリケン・・・。
[ 2008/01/21 19:56 ] 一般 | TB(0) | CM(2)
ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
