スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンチャントについて 

DarkEdenプレイ日記】

最近、どうにもアイテムのエンチャント確立が悪いです。
以前は全能+1を10個エンチャすれば、最低でも2~3個は
成功していた気がしますが、最近はとんと・・・。
20個やって、1~2個くらいですね。

この状況を克服する為に、藁にもすがる思いで
仲間内で以下のような様々な縁起をかついでエンチャントしてます。

①論理思考型 「キャラクターの流れを読む」
エンチャントも乱数で行っている以上、必ずどこかで偏りがあります。
その偏りを先読みし、流れの良い時に一気にエンチャント!。
まあ、このくらいの縁起担ぎは誰でもやってるんじゃないでしょうか。

②ギャンブル型 「片っ端からエンチャント」
狩り場でアイテムをドロップする度に、片っ端からエンチャント。
どれだけ失敗を重ねてもへこたれない強靭な精神力と
学習能力の無さが必要とされるタイプです。
別名「漢型」とも呼ばれます。

③オカルトⅠ型 「とりあえずログアウトしてみる」
エンチャントを1回行うごとに毎回ログアウトしてみるタイプ。
何の根拠もありませんが、下手にこれで成功してしまうと
中々抜け出せない魔性の縁起担ぎでもあります。
ソウルチェーンが常に使えない事必至です。

④オカルトⅡ型 「調子の良い他人のキャラクター名を真似する」
あなたの仲間内でやけにエンチャントが成功する人はいませんか?
もしいるとしたら、それはキャラクターの名前の組み合わせが
ポイントかもしれません。
全角のみの名前か?半角+全角の名前か?漢字のみか?
一度真似してみる価値はあるかもしれませんが
ここまで行くとはっきり言って末期です。


以上となります。
あなたはいずれかのタイプに当てはまるでしょうか?
もし、どのタイプにも当てはまらない、または縁起担ぎなんて
気にしないという方は、どうぞそのままご自分の道を貫いて下さい。

きっと成功率はまったく変わらないと思いますので。
[ 2008/01/17 02:26 ] DarkEden | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shotshell.blog34.fc2.com/tb.php/5-8216ae72


ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。