 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフロサムライ 

アフロサムライ 「アフロサムライ」
 2007年 アメリカ
 監督:木崎文智

 出演
 サミュエル・L・ジャクソン
 ロン・パールマン
 ケリー・フー

【あらすじ】
「一番」のハチマキを持つ者が世界を制する「闇の剣客道」。
そして「一番」に挑めるのは「二番」のハチマキを持つ者のみ。
「二番」のハチマキを持つアフロサムライは、「二番」ハチマキを狙う
剣客達を次々に退けながら、父の仇である「一番」の元へ向かう。

【感想】
アメリカFOXテレビが、2007年1月から放映していたテレビアニメシリーズ。
イラストレーター岡崎能士の漫画「AFRO SAMURAI」を
日本のアニメスタジオ「GONZO」がアニメ化した作品です。
(その後、日本でも「WOWOW」で放映されていたようです。)

アフロ03

製作には、原作に惚れ込んだサミュエル・L・ジャクソンが参加。
彼は声優としても参加しており、劇中ではアフロサムライと
ニンジャニンジャの二役を担当しています。

私が観たDVD版は、テレビ版全5話を劇場公開用作品として
120分に再編集した内容になっています。

荒唐無稽な設定で、おまけに主人公がアフロヘアーの侍、と来れば
ついついギャグ路線を想像してしまいがちですが
本編はいたって大真面目のシリアスな内容になってます。

アフロ2

そして、殺陣のシーンが凄いです。
少なくとも私は、これほどのアクションシーンを
かつてアニメで観た事はありません。
血しぶきや手足が飛びまくりで、かなり残酷なシーンも多いんですが
アメコミ調のスタイリッシュな作画と、コントラストを強めた
抑え目の色彩で構成された画面が、殺伐とした世界観と
非常にマッチしていました。

実際に観るまでは、良くも悪くも「ミュージッククリップ」のような
内容を想像していたんですが、意外?に
ドラマ部分にも力が入ってましたね。

ただ、やはり本来TVで放送されていた物を
一本の映画として編集しているので、劇中どうしても
冗長でテンポの悪くなる箇所もチラホラありますが・・・。

まあ、「こういうノリ」が好きな人には
間違いなく楽しめる一本だと思います。

ハリウッドでは既に、サミュエル主演の
実写版制作も予定されているとか。
こちらも是非観てみたいですね。
(6.0点/10点)
[ 2008/06/17 12:08 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shotshell.blog34.fc2.com/tb.php/33-d47bd5ef


ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
