 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラン『ヴァン』メンバー紹介ページ完成! 

お待たせしました!

ヴァンのメンバー紹介が遂に完成しました!


ヴァンメンバー紹介
※自分のお気に入りBGMを聞きながらご覧になる事をおすすめします。




(製作後記:2008年4月14日追記)
遂にヴァンにもメンバー紹介ページが出来ましたね。

思えば、これについてクランマスターと話し合ったのが
先月の頭でしたから、実に一ヶ月以上にも及ぶ
製作期間だった事になります。

この間、製作が順調だったかというと、当然そんな事も無く
特に44人分のデザイン作業という、前代未聞の過酷な偉業を
成し遂げたマスターには、相当な負担が掛かった事と想像します。
(マスターを見かけたら、是非労いの言葉を掛けてあげてください)

思い返せば、製作当初のドラフト段階。
まず最初に数人分のデザインを見た時、そのすべてが
「使いまわし」では無く、一つ一つ手作りであった事に
とても驚いた事を覚えています。

私はてっきり「共通テンプレート」を使用して作る物だと
思っていましたから「これで本当に44人分作れるのだろうか?」と
当時は不安に感じたものです。
しかし、そこはキッチリと最後まで仕事を成し遂げるあたりに
マスターのクリエイター魂を感じました。


私も紹介文の作成等、ほんの少しだけ手伝いましたが
全工程のおよそ95%以上は、マスターが担当していた事を
ここに白状いたします。

ゲーム内で私に催促をしても、メンバー紹介が一向に
完成しなかったのは、こういう事情だったからです。

だからと言って、マスター自身も決してサボっていた訳では無く
(サボるも何も、そもそも無料奉仕ですがね)
デザインのネタ出し部分に、とても時間を取られていたようです。
そして、そのストレスが彼をパチンコのCR「エヴァンゲリオン」に
走らせ、結果的に製作は更に悪循環に陥る事になります…。

そして、やっとすべてのデザイン作業が終わった後
更にサイトの技術的な問題をクリアする為に
時間を取られたりもしました。

こうした諸所の問題を一つ一つクリアしながら
製作開始から実に一ヶ月以上を経過して
無事、今回のお披露目となった訳です。


まあ、マスターの自己採点は「60点」との事なので
今後さらに手を入れる可能性はあるかもしれません。
また、メンバー紹介とは別に、他のコンテンツも
準備する計画があるにはあります。


ただ、こういった無料奉仕の場合、その製作モチベーションは
皆さんのリアクションに依る所が大きいです。
そこで、今回のメンバー紹介ページについての感想、次回作への要望等
ここや、クランHPの掲示板にどんどん書き込んでもらえると嬉しいです。

それだけが唯一、次回作へのモチベーションになりますから。




最後に、マスターへ。

今回は本当に本当にお疲れ様でした!!
[ 2008/04/14 00:59 ] DarkEden | TB(0) | CM(8)

いやはや

クオリティの高さに毎回驚かされます。お疲れ様です(>_<")

不死鳥さんのとこだけ、なんでさん付けなんですかね?
[ 2008/04/14 05:07 ] [ 編集 ]

派手だなぁw
メンバー紹介文に愛が感じられてとても良いですw
[ 2008/04/14 10:57 ] [ 編集 ]

センスの良さを感じます。すごい!
[ 2008/04/14 16:46 ] [ 編集 ]

今回は俺も一観客として楽しませてもらいました。

それにしても、この作業量は
想像するだけでも鬱になる…。
[ 2008/04/14 21:12 ] [ 編集 ]

自分の画像が気にいらねって人はゲーム内で10M募金してくれると幸せになれますよw
自己採点60点てのはスクリプトを含めての採点です。
自分の仕事だけ採点するなら20点貰えれば儲けもんだろって感じです。
あのスクリプトの御陰でだいぶ見栄えよくなったので助かりましたw
[ 2008/04/15 02:29 ] [ 編集 ]

すげーーー

フッシーが無駄にかっこいい気がする!!
レビタンをもうちっとかわいく・・・
ふぁふぁとストロケはもうなんでもいいかw

ってブログ発見してついつい書き込んでしまった
とあるスレでしたっと・・・
[ 2008/04/22 18:25 ] [ 編集 ]

あれ・・・

ん!!名前が・・・
ヒミツって入力したら・・・
ヒィィィィィ
[ 2008/04/22 18:27 ] [ 編集 ]

しかも・・・4/15になってるし・・・
どんなバグですか・・・

銀ちゃん!バグなおしといてよー
[ 2008/04/22 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shotshell.blog34.fc2.com/tb.php/28-825368df


ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
