スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴァンプ合同バザー無事終了 

【DarkEdenプレイ日記】

一昨日10月31日、第三回ヴァンプ合同バザーが開催され
盛況のうちに無事終える事が出来ました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。


オークション出品商品数は、当日の飛び込み出品も含めると
過去最高の数だったのでは無いでしょうか。
すべてのオークションを終えたのが23:30位でしたから
およそ2時間にも及ぶ長丁場になってしまいましたが。


アイテムも高額商品からお手頃な商品まで、一通り揃ったおかけで
お金持ちプレイヤーから、そうじゃないプレイヤーまで皆が参加でき
結果的に、かなり白熱した競りになっていたと思います。

特にレアアイテムであるセトレジェンダリーの競りは凄まじい
ものがありましたね。
セトレジェンダリーは2点出品されていましたが
一点は50億、もう一点も47億という、過去最高の高額を記録してました。
このあたりは今後の相場情報の参考にもなるんじゃないでしょうか。



気になる参加人数はと言うと、ピーク時でおよそ70~80名程。
(正確に数えていた訳ではありませんが)
現在のDE全体のプレイヤー人口を考えると、非常に多くのプレイヤーに
参加してもらえたのかなと思います。
(現在のDEプレイヤーはおよそ300人と言われていますから)


アイセンダンジョン4が実装されて、レアアイテムがポンポン
出るようになって以降、DEではアイテム全体の相場が凄まじく
下落していた訳ですが、そういった時期に
今回の様なオークションを開くのは果たしてどうなんだ?
皆が出し惜しみして、オークション商品が集まらないのではないか?
という意見が、実はバザー開催前にクラン内外から寄せられていました。

ただ、今後相場が戻るのかと言われれば、やはりその保証もありませんし
「案ずるより産むが易し」という事で、今回開催の運びとなった訳です。

結果的には、出品者の方達の赤字覚悟のご協力の賜物で
何とか乗り切る事が出来たと思っています。
出品者の方々には、本当に頭が上がりません。



機会があれば、いずれ第四回も開催したいですね。
その時には関係者の皆様、またご協力頂ければ幸いです。


最後に、今回バザーに参加してくれたすべてのプレイヤー達へ

この度は、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト
[ 2009/11/02 12:00 ] DarkEden | TB(0) | CM(4)
ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。