スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず一息ついて 

こんにちは、蝿男です。

今回、第二弾クランPV、新クランサイトと、立て続けに
制作しておりましたので、ここ最近のブログの更新が滞っておりました。
特に8月に至っては、クランPVの告知記事しか無いという手抜きっぷり。

今後は、もうちょっとだけ更新頻度を高めていけたらと思います。


第二弾PV、新クランサイト、共に好評のようで嬉しい限りです。



クランPVの元ネタは、「ヴィーナス&ブレイブス」というPS2ゲームの
販促用プロモーションビデオです。
当時、このプロモーションビデオに魅せられた多くのユーザーが
独自のMADムービーを数多く制作し、様々なパロディ作品が
ネット上に溢れました。
私が制作したクランPVも、全体の構成やキャラクター紹介の
レイアウト等、ほぼ本家ムービーを忠実に再現しています。

興味のある方は、本家「ヴィーナス&ブレイブス」のPVも
ご覧になってみて下さい。
本当にソックリそのままですから。

また、PV中に使われているアニメ素材ですが、これは
「天元突破グレンラガン」というロボットアニメから拝借しております。

グレンラガンは、色んな意味で非常に暑苦しいアニメですが
その「暑苦しさ」が、我らがヴァンに通じるものがあるなと、勝手に思いこみ
今回、素材として使わせて頂いた次第です。


今回、クランサイトを制作するにあたって、第一弾PVも見返していたのですが
Youtube版の劣化が、以前よりひどくなっていると感じました。
画質の劣化はさることながら、映像と音楽のタイミングがズレまくってます。
アップ当時は、ここまでひどくなかった気がするんですが・・・。

てことで、Youtube版の第一弾PVは、アップし直すかもしれません。
約4000回という再生数を、また0から始めないといけないのが
悩みどころですがね・・・。



さて、ヴァンの新クランサイトをご覧頂いた方は、既にご存じかも
しれませんが、コンテンツページに「ヴァンプオールスターズ」という
顔グラフィックファイルのバナーがあります。
(まだダウンロードは出来ませんが)

これは、ヴァンプの複数クランで顔グラフィックを共有しようという企画で
今のところ、ヴァン以外では、SHADOW、DarkFairiesが参加しています。
水面下で少しずつ声をかけさせて頂いておりますので、もしゲーム内にて
話を持ちかけられたクランの方は、ご協力頂けると嬉しいです。
逆に、参加してみたいというクランの方は、お気軽に私までwis下さい。

では、また!。
スポンサーサイト
[ 2009/09/11 13:07 ] DarkEden | TB(0) | CM(0)
ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。