スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいPC環境を整える 

こんにちは、蝿男です。

近日新しいPCが届く予定なので、ついでに周辺機器も色々と
新調しようと思って、参考のために、色んなサイトを見ていたんですが
候補になりそうな良いマウスをいくつか見つけたので
ついでに、皆さんにも紹介したいと思います。

Logicool / G5 Laser Mouse
言わずと知れた、ゲーム用マウスの定番ですね。
自分もこれのバージョン違い(ボタンが1つ少ない)を使ってます。
値段と性能的なバランスも良く、ゲーム用マウスデビューには
うってつけです。ただし全体的にでかくて重いので、女性や
手の小さい人にはあまりおすすめできません。

Logicool / G9x Laser Mouse
ロジクールGシリーズの最新バージョンです。
総ボタン数がホイール含めて9つも搭載されているので
色々なショートカットを登録しておけば、ゲーム中の動きに
かなり幅が出てきそうです。
ウェイトやグリップもカスタマイズ可能なので
握り心地に拘りたい人にも良いかもしれません。
ちなみに、マウス本体にマクロ登録機能まで内臓しています。
機能面では至れり尽くせりですが、値段が高いのがネック。

Microsoft / SideWinder Mouse
ゲーム用マウスと言えば「ロジクールのGシリーズ」
とずっと思っていたんですが、このマイクロソフトから出ている
サイドワインダーシリーズもかなり良さそうです。
総ボタン数10個で、マクロ搭載機能付きな上に、ロジクールの
G9よりも3000円以上安いと良いことづくめ。
ただ、このシリーズは実際に触った事が一度もないので
スペックには表れない「握り心地」等がどうなのか気になるところです。
ちなみに、後継機のX3、X5、X8も出てるみたいですが
初代の人気が未だに高いようです。

個人的には、触ってみてサイドワインダーが良さそうなら
これで決まりかなぁと思ってますが。
(見た目も一番気に入ったので)


キーボードに関しては、人によって結構好みが分かれるんでしょうが
自分がキーボードを選ぶ基準は、各キーの隙間が出来るだけ小さく
更に出来るだけキーが浅い(カポカポ言わない)の2点でしょうかね。

ファンクションキーの間に、スペースが空いているキーボードって
ありますよね?(F4とF5の間や、F8とF9の間とか)
あれは個人的にあまり好きじゃないので、自分の場合は
ファンクションキーが一連なりになっている物を選ぶようにしてます。
更にキーが浅くて、ちょっとタッチするだけでも反応する位であれば
言う事はありません。
この状態のキーボードに慣れておけば、理論的には常に最速の動きが
出来るという事になりますからね。(あくまで理論的にはですが…)

そこで候補になるのがこちらです。
Ultra-Flat Keyboard
すべてのキーが隙間なくびっしりと敷き詰められていますよね。
フラットキーボードと言うだけあって、キー自体もかなり浅いです。
お値段も3000円程ですし、興味のある方はどうぞ。
ちなみに、自分はこれを新しく買い換えてまた使う予定です。

FPS用のキーボードなんかはもっと潔いデザインしてますね。
こんなのとか。

新しいPCになったら、FPSデビューも考えている蝿男でした。
スポンサーサイト
[ 2009/07/09 13:29 ] 一般 | TB(0) | CM(1)
ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。