スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経験地5倍も終わり・・・ 

【DarkEdenプレイ日記】

突発的な経験地5倍イベントを、廃プレイで乗り切りました。
おかげでLV157(ほぼ0%から)→LV160というレベルアップに成功。
延べ700万強の経験地を稼ぎました。

目標の161には到達できなかったですが
まあ、レアスキルはどうせ中々ドロップしないんでしょうし
ここからは、アップ後にでも気長にやろうと思います。
リーチしていれば気持ち的にも楽ですからね。


そして興味深いのはテスト鯖。
今回のアップでこれが全部来るとは思わないですが
個人的に是非来て欲しいのは、「装備切り替」えシステム。
ボタン一つで、装備一式を丸々切り替えてくれるアレです。
ザップや服等も切り替わるので、2セットずつ用意しないと
いけないのが、ちょっと痛いですが・・・。

もしこのアップが来たら、抵抗と吸収装備が今まで以上に
高騰しそうな気がします。
実装する事で、ミキシングフォージの売り上げも伸びるでしょうから
たぶん来るんでしょうけど

自分は、元々全能回避装備しか持っていなかったので
狩が非常にマゾく、それを克服するために「ダメージ+吸収」という
狩り専用装備を揃えたんですが、PvP時は使い物になら無いので
強敵相手には、装備切り替えを余儀なくされていました。
これが、これからはボタン一つで出来るなら願ったり叶ったりですね。

それに、久しく味わっていなかった「装備を揃える喜び」を
また味わえるかと思うと、純粋にワクワクします。

その時には、今まで試さなかったミキシをしてみるのも良いですね。
「HP+防御」ミキシで、脅威の壁役になるとか
「視野+幸運」ミキシで、トレジャーハンターを気取るとか
妄想は尽きません、考えるだけでも楽しそうです。

まあ、考えるだけで、絶対にやらないですけどね
スポンサーサイト
[ 2008/06/25 03:37 ] DarkEden | TB(0) | CM(6)

アフロサムライ 

アフロサムライ 「アフロサムライ」
 2007年 アメリカ
 監督:木崎文智

 出演
 サミュエル・L・ジャクソン
 ロン・パールマン
 ケリー・フー

【あらすじ】
「一番」のハチマキを持つ者が世界を制する「闇の剣客道」。
そして「一番」に挑めるのは「二番」のハチマキを持つ者のみ。
「二番」のハチマキを持つアフロサムライは、「二番」ハチマキを狙う
剣客達を次々に退けながら、父の仇である「一番」の元へ向かう。

【感想】
アメリカFOXテレビが、2007年1月から放映していたテレビアニメシリーズ。
イラストレーター岡崎能士の漫画「AFRO SAMURAI」を
日本のアニメスタジオ「GONZO」がアニメ化した作品です。
(その後、日本でも「WOWOW」で放映されていたようです。)

アフロ03

製作には、原作に惚れ込んだサミュエル・L・ジャクソンが参加。
彼は声優としても参加しており、劇中ではアフロサムライと
ニンジャニンジャの二役を担当しています。

私が観たDVD版は、テレビ版全5話を劇場公開用作品として
120分に再編集した内容になっています。

荒唐無稽な設定で、おまけに主人公がアフロヘアーの侍、と来れば
ついついギャグ路線を想像してしまいがちですが
本編はいたって大真面目のシリアスな内容になってます。

アフロ2

そして、殺陣のシーンが凄いです。
少なくとも私は、これほどのアクションシーンを
かつてアニメで観た事はありません。
血しぶきや手足が飛びまくりで、かなり残酷なシーンも多いんですが
アメコミ調のスタイリッシュな作画と、コントラストを強めた
抑え目の色彩で構成された画面が、殺伐とした世界観と
非常にマッチしていました。

実際に観るまでは、良くも悪くも「ミュージッククリップ」のような
内容を想像していたんですが、意外?に
ドラマ部分にも力が入ってましたね。

ただ、やはり本来TVで放送されていた物を
一本の映画として編集しているので、劇中どうしても
冗長でテンポの悪くなる箇所もチラホラありますが・・・。

まあ、「こういうノリ」が好きな人には
間違いなく楽しめる一本だと思います。

ハリウッドでは既に、サミュエル主演の
実写版制作も予定されているとか。
こちらも是非観てみたいですね。
(6.0点/10点)
[ 2008/06/17 12:08 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

第二回ヴァンプ合同バザー! 

先週土曜日の6月14日
遂に第二回ヴァンプ合同バザーが開催されました。

主催クランの頑張りもあって、21時前から既に会場は熱気ムンムン。
確実に、前回以上の人数を動因出来ていたと思います。
主催クランの方々、本当にお疲れ様でした。


何でも、オークション終了後には
はやくも第三回の問い合わせまであったとか。
第三回の主催を、どのクランがやるのかは私にはわかりませんが
今回の主催クランが、適任と思われるクランの方へ打診する事に
なるんでしょうね。

これで、このイベントは完全にうちのクランの手から離れた事に
なりますが、今後の更なる発展を実現するためにも、やはり
これで良かったと思っています。



そして、経験地4倍イベント、ヴァンプ合同バザーと
重要イベントも無事終了し、残すはいよいよ
「DarkEden」本体の大型アップデートのみとなりました。

アップデート予定日は6月30日という事で
当初の「夏」という予想よりは、ずっと早かったですね。
そのおかげで、「アップデートまでにLV161にしよう!」
という私の無謀な計画は、完全に破綻した訳ですが・・・。

今回はテストサーバーも実装されるという事で、バランス調整や
不具合修正に向けての、運営の意気込みのようなものも感じ取れます。

しばらくは注意深く公式告知をチェックする日々が続きそうです。
[ 2008/06/16 16:46 ] DarkEden | TB(0) | CM(2)

プライベートがごったごた 

皆さん、こんばんは。

最近更新が滞っていて申し訳ないです。
映画ネタなんかも含めて、書きたいネタは結構たまってるんですが
仕事とプライベートで忙しくしておりました。

このブログは、記事の投下時間を見てもらえればわかるんですが
基本的に仕事中に書いておりますので、当然仕事が忙しいと
中々書けないわけですよ。


ですが、6月中旬あたりから、またボチボチ更新できそうです。
MMOTipsのネタもいくつか用意してありますので、乞うご期待。
[ 2008/06/06 19:31 ] 一般 | TB(0) | CM(2)
ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。