スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

効果音を変えてみる(3/3) 

【DarkEdenプレイ日記】

遂に効果音変更パックが完成しました!
希望者はこちらのページからダウンロードして下さい。

ヴァンプのみ、男版と女版のスキル音を別々に用意してあるので
自分のプレイキャラの性別に合わせて好きなほうを登録して下さい。

長かったですが、効果音変更に関しては、これで一旦一区切りですね。
BGMの変更なんかで、何か希望があれば
個人的に対応する事はあるかもしれませんが。

最後に、DLページを作ってくれたクランマスター
今回は本当にお疲れ様でした。
----------------------------------------------------
2008年2月29日:追記
容量を1/4に圧縮した低容量版がアップされました。
音質はほとんど変わらないので、これを使って下さい。
また、サンプルを試聴できるようになりました。


効果音ダウンロードページはこちら
スポンサーサイト
[ 2008/02/27 11:26 ] DarkEden | TB(0) | CM(4)

効果音を変えてみる(2/3) 

【DarkEdenプレイ日記】

前回に続いて、効果音に関する話題を。

「SoundEngine」という超便利なツールと出会いました。
フリーの音声編集ソフトなんですが、これの「録音機能」が神なんですよ。

PC上でその時鳴っている音をそのまま録音できるんです。

例えば「YouTube」や「ニコニコ動画」なんかの動画を
ブラウザ上で見てるとして、裏でこの「SoundEngine」を起動させたまま
録音ボタンを押すと、動画の音声がそのまま取れちゃいます。
もちろんDVDからも簡単に取れます。

後は、前後の不要な音声部分を「ドラッグ→編集→切り取り」で除去。
更にフェードイン・アウトさせたい部分も「編集→フェード」で設定できます。
音声のノイズが気になる方は、「ノイズゲート」や「オートマキシマイズ」で
値を調整してみて下さい。随分マシになると思います。

これで音声部分だけの切り出しは、ほぼ問題無いかと思います。
あとは、実際にゲームで鳴らす事を考えた時、現在の効果音の上に
音声を重ねたいという人には「RadioLine」というツールがオススメです。

これはマルチトラック編集ソフトなので、複数の効果音や音声を合成して
一つのファイルとして出力できます。

この2つのツールを使えば、かなりの素材を作り出せると思います。

ある程度完成したら、希望者には配布しますんで
ゲーム内で気軽に声掛けて下さい。
[ 2008/02/22 12:46 ] DarkEden | TB(0) | CM(0)

効果音を変えてみる(1/3) 

【DarkEdenプレイ日記】

脅威の経験地8倍イベントも今週末の1回を残すのみ。
そこで、狩りのマンネリを打破する為にも
ゲーム中の効果音を変えて気分転換をしてみようと思います。

変更方法は以下の通り。
Program Files→NetmarbleJp→DarkEden→Data→Sound
ここにあるwavファイルを、別の物に差し替えるだけです。
※ファイル名をまったく同じ物にして上書きして下さい。

個人的に変更がオススメの効果音はこんな感じ。
ヴァンプ男Aバースト:VAMPIRE_BLOODBURSTATTATCKMAIL.wav
ヴァンプ女Aバースト:VAMPIRE_HBLOODBURSTATTATCKFEMALE.wav
ヴァンプ男Dバースト:VAMPIRE_BLOODBURSTDEFENSEFEMALE.wav
ヴァンプ女Dバースト:VAMPIRE_BLOODBURSTDEFENSEFEFRMALE.wav
ヴァンプ女死亡時:Vampire_Die_female.wav
ヴァンプ男死亡時:Vampire_Die_male.wav
ヴァンプ女吸血した時:Vampire_Drain_female.wav
ヴァンプ男吸血した時:Vampire_Drain_male.wav
ヴァンプ女吸血された時:Vampire_Drained_female.wav
ヴァンプ男吸血された時:Vampire_Drained_male.wav

上記以外にも、それぞれのスキル使用時の音なんかも変更できます。
連続で再生される被ダメ時の声や、攻撃音なんかは変更すると
かえってウザくなる可能性が高いのでオススメしません。

効果音を変える前に、後で訳わからなくなっても戻せるように
必ず元のデータを別の所にコピーしておきましょう。

声ネタ素材は以下のサイトなんかで拾えます。
http://www.s-t-t.com/wwl
http://www.mmworks.info/otonomori

ちなみに私はスレやアウスの吸血時や死亡時の声も変えてます。

そのうちzipパッケージにして、クランHPなんかでダウンロード出来る様に
なればいいなぁと、クランマスターに無断で言ってみる。
[ 2008/02/19 16:53 ] DarkEden | TB(0) | CM(2)

wiiが故障、そして・・・ 

こんにちは。
立春とは名ばかりの寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?。

先日『スマブラX』が原因で故障したwiiを修理に出したのですが
コンビニから配送を頼んだ際のレジ店員が、日本語の不自由な
チョウさん(たぶん中国人)だった為、現在激しい不安に襲われております。
ちゃんと京都まで届いていると良いのですが・・・。

で、wiiが故障したからという訳でも無いんですが
今はPS2の「God of WarⅡ」にハマっております。
これ、言ってみれば洋ゲーなんですが
有名な賞を取ったゲームなので、知ってる人は知ってると思います。

↓これが動画



やってみるとめっちゃ面白いんですが、何せ主人公がハゲのマッチョな
ヒゲ親父なので、日本では全然売れてないみたいです。(笑)
更に、動画を見るとわかるんですが、残虐表現が結構凄くて
手足や血しぶきが飛びまくり。
海外ではもちろんZ指定(17歳未満購入禁止)です。

ただ、それでも興味がある人には、間違いなくストライクだと思うので
前作からプレイしてみる事をオススメします。
とにかくゲームの出来は半端無いですから。

ちなみに、これを一度プレイしてしまうと
しばらく国産ゲームがやる気起きませんので注意して下さい。
[ 2008/02/14 12:09 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

クランイベントと合同バザー 

【DarkEdenプレイ日記】

久しぶりの更新です。

先日、私の所属しているクランが2周年という事で
クランマスターに無断で勝手にクランイベントを企画・実行しました。
DarkEdnのクランイベントなのに、なぜかハンゲームでババ抜きを
していた事は秘密です。

眠い中、最後まで付き合ってくれた仲間達に感謝。

参加者を整理していて思ったのですが、うちのクランは本当に
アクティブ(定期的にインしている)メンバーが多いんですね。
35人位はいたでしょうか。
で、今回イベントに参加してくれたのが25人位でした。
過疎ゲーのDEにあって、この数字は中々優秀だと思います。
これからも存分にキモ廃ぶりを発揮してほしいですね。


話は変わって、今度はヴァンプ全体イベントの件。
来る3月1日の21時から、1鯖リンボ城にて
ヴァンプ合同バザーを予定してます。
当日はオークションもあるので、今からお金を貯めといた方が良いかも。

ちなみに当日動員200人が目標です。
これを読んだ方は、ゲーム内でどんどん宣伝しちゃって下さい。
[ 2008/02/12 11:46 ] DarkEden | TB(0) | CM(0)
ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。