 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴァン第六部へ突入! 

また、DEちょくちょくやってます。
最近我がクラン、ヴァンにちょっと動きがありました。
他クランからの複数移籍、以前在籍していたメンバーの復帰
マスター交代等々。
新しいメンバーを迎え、六代目マスターの下に気分一新という感じです。

そして、この場を借りて五代目お疲れ様でした!
当時四代目であった私のフィーリングと気まぐれ
勝手に押し付けてしまいましたが、DarkEdenから大幅に人が減った
この一年間、クラン消滅する事も無く、無事に六代目にバトンを渡せたのは
彼女のおかげだったと思います。

それにしても、もう六代目ですか・・・。

ちょっと昔を振り返ってみましょうかね。
ヴァンの歴代マスターの在任期間を以下に整理してみたいと思います。

初代マスター:varn
在任期間:2006年2月~2006年9月(約8ヵ月)

二代目マスター:vanish
在任期間:2006年10月~2008年8月(約一年10ヵ月)

三代目マスター:廃キャラ
在任期間:2008年9月~2009年5月(約9ヵ月)

四代目マスター;バインズ
在任期間:2009年6月~2010年6月(約一年)

五代目マスター:ぼくうし
在任期間:2010年7月~2011年7月(約一年)

六代目マスター:晴紅羅丹
在任期間:2011年8月~現在に至る

意外にも初代マスターの時代が、一番短かったんですね。
マスター交代の目安としては、現マスターが
「俺(私)もう疲れたからお前やれ」

と発言する時期が交代の目安で、二代目vanishを除いては
ほぼ一年前後での交代が多い事がわかります。

そして、これも特に決めていた訳では無いのですが、次期マスターの
選定方法を今思い返すと、毎回先代が直接指名していたような気がします。

初代varnさんは、今もヴァンが続いている事を知ったらどう思うんでしょうね。
「まだ続いていたとは感激だ!」と泣いてくれるのか
「こんな変なクランにしやがって!」と怒るのか

たぶん後者なんでしょうが、ここは前者という事にしておきましょうか。
(varnさん見てますか?vanishとSchneiderは行方不明ですが、残りは皆元気ですよ)

今のヴァンは戦争時のイン率が結構高く、毎回15名程度がインしてます。
「戦争時にインすれば、とりあえず色んなメンバーに会える」という
暗黙知でイン率が上がっているようで、これは良い兆候だと思います。
また私も含めてですが、アップデートに備えて色々と下準備をしている
メンバーもいるようで、新メンバーの加入と相まって最近は一段と賑やかです。

そして、先日クランメンバーの蚊取り様が「戦争お疲れ様イベント」を開催し
こちらも結構盛り上がりました。
空気を読まず、同じクランの私が1位を取ってしまった事は
この場を借りてお詫びしたいと思いますが。
(ええ、景品に釣られました、すいません)

次回もあるそうなので、興味のある方は公式自由掲示板を
チェックしてみましょう。景品かなりすごいですよ。

後、クランイベントという訳では無いですが、本日8/12~8/14にかけて
ヴァンのお盆強行廃狩りツアーが始まります。

これは、毎日コツコツを何かを続ける事が苦手なヴァンのメンバー達が
この期間だけは集中してレベリングを行おうという企画で
経験値3倍イベントを含めて考えると、2倍石使用で取得経験値は
従来の24倍、2倍時間と合わされば48倍というこの期間に
一気にレベルを上げてしまおうというものです。
(既に浦原喜助がフライングして昨日から始めているのは内緒です)

期間中は、廃狩り希望のメンバーが常時インしていると思いますので
参加希望メンバーは、お気軽にどうぞ。

では、また!
[ 2011/08/12 14:41 ] DarkEden | TB(0) | CM(1)

ヴァンのHP移転しました 

DE関係者各位へ業務連絡

以前のヴァンのHPが見れなくなっていたのでヴァンのHPを移転いたしました。
新しいURLは下記となります。
http://www.clanvan.com

独自ドメインで向こう2年間契約したので、たぶんこれでDE終了まで大丈夫でしょう。


後、掲示板のパスが2011年7月10日以降変更されています。
掲示板が見れない方はゲーム内でクランメンバーから直接聞いてください。

7月27日の戦争後に、クラン会議がありますので出来るだけ参加して下さい。
よろしく!
[ 2011/07/26 17:10 ] DarkEden | TB(0) | CM(0)

超久しぶりの更新! 

まだこのブログを定期的に訪れてくれている人がいるようなので
告知変わりにちょっと更新。

何やら我がクランに大きな動きが!
あるかも?

これ読んだ人は、ゲーム内でクランメンバーから聞いてみましょう。
[ 2011/07/23 01:09 ] DarkEden | TB(0) | CM(0)

嘘字幕動画を作ってみた! 

ダークエデンの種族戦争をテーマにした嘘字幕動画を作ってみました。
現状のヴァンプの状況等を皮肉っております(笑)

【ダークエデン種族戦争】Youtube版
【ダークエデン種族戦争】ニコニコ動画版

是非、ご覧下さい!
[ 2010/07/08 21:10 ] DarkEden | TB(0) | CM(5)

動画演出賞だってー!? 

こんにちは、蝿男です。

近々、DarkEdenで開催予定の「バトルロワイヤル」ですが
どうやらイベント内容を再検討するらしく、公式でアンケートを
取っています。

やはり、同属対決のみって部分に多くのユーザーが疑問を感じた
んでしょうね。

個人的には、三種族入り乱れてのバトルロワイヤルで良いと思います。
というか、バトルロワイヤルというイベント名を見た時点で
誰もがそう思ったとは思うんですが

これなら、『実力』と『運』という2つの要素が良い具合に作用して
予想外に色々と面白い結果も生まれるんじゃないでしょうか。


あと『バトルロワイヤル演出大賞』なるイベントも同時に開催されるらしく
こちらはPvP動画を編集して動画を作成し、『youtube』にアップして
その出来栄えを競うという内容らしいです。

なんですか、この私を狙い撃ちするようなイベントは

本戦への参加はまだ未定ですが、こっちのイベントには参加出来るよう
ちょっと色々と調整してみようかと思いました。
応募規定や選考方法等、まだ詳しいことは発表されていませんが
近いうちに、色々と運営に問い合わせてみたいと思います。


さて、種族戦争についてですが
現在ヴァンプ超劣勢との事で、とりあえず来週の水曜日(7/7)に
ネカフェから緊急参戦しようかと思っています(笑)
自分一人が参加した所で、どうなるものでも無いでしょうが。

て事で、最近DEや、ヴァンプから遠ざかっていた方で
これを見ている方は、是非ヴァンプで戦争参加してみて下さい。
ランダーを大量に使った、熱い戦いになりそうな予感がしています。


最後に、ちょっと話がそれますが
うちのクランメンバーである『闇の王』が
実は、以前から書いていたブログがあるんで
せっかくなんで紹介させて頂きます。

闇の王ブログ【きんぐおぶだ~くだいありぃ~】

色んな色味で、かなりぶっ飛んだ文章ですが
知らない人は、これを真に受けて彼を変人扱いしないように(笑)

それでは、また!
[ 2010/07/02 14:27 ] DarkEden | TB(0) | CM(2)
ヴァンのクランサイト 第ニ弾クランPV 第一弾クランPV MMORPGを100倍楽しむTips






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ FC2ブログランキング ブログ検索 ブログランキングブログランキング
